Facebook広告で日本に来ている台湾人旅行者をターゲティングする方法

  Facebook広告を使ったTIPSを紹介します。 今現在、日本に来ている台湾人旅行者をFacebook広告でターゲティングする方法です。 やり方は簡単です。 Facebook広告の管理画面で、 地域を「日 […]

Pocket

中国人・台湾人・香港人の観光客がどのくらい日本に来てどのような消費をしているか?

最近は連日のように中国人観光客の話題がTVでよく取り上げられますね。 名古屋の街角でも中国語を話す観光客をよく見かけますし、台湾やシンガポールの私の友人達も日本旅行に頻繁に出かけていて、Facebookでは東京、京都など […]

Pocket

コミュニティとマーケティングについて /SEOとリスティング広告の向き不向きについて ネット広告勉強会 2015年5月1日

一昨日の5月1日、名古屋の弊社事務所にて、海外旅行保険などのSEOアフィリエイトで長年実績を積まれているNさんと勉強会を開催しました。 いろいろな話が出ましたが、特に印象に残った コミュニティとマーケティングについて S […]

Pocket

ネット広告セミナー振り返り記事 テーマ:ネット広告の概要 2015年4月21日 会場:協同組合TOMA

名古屋の千種駅にある、中小企業診断士を中心とした 総合経営支援の専門資格者集団「協同組合TOMA(トーマ)」にて 「ネット広告の概要」というテーマでセミナー講師をさせていただきました。 その際、お話した内容を振り返って記 […]

Pocket

リスティング広告を始める前に、決めること/準備すること10項目

AdWordsやYahoo!プロモーション広告など、 リスティング広告を始めたいと思い立った時、具体的に何から始めればよいのか? この記事では、リスティング広告を始めるタイミングで必要となる10の項目についてチェックリス […]

Pocket

AdWordsの運用改善で見逃せないディスプレイネットワークのプレースメント除外設定とは?

AdWordsは運用を開始して広告のクリック数が増えていっても、もしそのクリックの質が高くなければ売上はなかなか上がりません。 スマフォ上で間違って広告をクリックしてしまう人もいれば、商品を買う気は全くなくその先が何か知 […]

Pocket

海外に出稿しているライバルのAdWords広告を簡単にチェックする方法

海外にネット広告を出したいとお考えの場合、ライバル会社がどんなネット広告を出しているか、気になりませんか? AdWordsの広告プレビューツールを使うと簡単にそれが分かります。 どの国で、どんなキーワードで、どんなライバ […]

Pocket

英語を使うインターネットユーザー数の国別、大陸別グラフ

英語でインターネットのマーケティングを始めたら、どの国でどのくらいの人数にアプローチできるのか、疑問を持ったことはありませんか? この記事では、そんな疑問にお答えするため、「国別のインターネットユーザー数」に「人口に占め […]

Pocket

Facebook広告の面白ユニークな11個のターゲティング方法

Facebookを使っているとよく見かける広告。 このFacebook上に現れる広告を使うといったいどんなことができるのか、疑問に思ったことはありませんか? 実はFacebook広告はとてもユニークなターゲット設定ができ […]

Pocket

世界の2大ネット広告は北米と中南米の国々で何人に届くか?グラフで比較

  自社の商品やサービスをネット広告を使って北米や中南米に売りたい。そう考えたことはありますか? 前回と前々回の記事、「世界の2大ネット広告はアジア15ヶ国で何人に届くか?グラフで比較」、「世界の2大ネット広告 […]

Pocket

世界の2大ネット広告はヨーロッパ22ヶ国で何人に届くか?グラフで比較

  自社の商品やサービスをネット広告を使ってにヨーロッパに売りたい。そう考えたことのあるあなたへ。 前回の記事、「世界の2大ネット広告はアジア15ヶ国で何人に届くか?グラフで比較」に続けて、ヨーロッパでのAdW […]

Pocket

世界の2大ネット広告はアジア15ヶ国で何人に届くか?グラフで比較

  自社の商品やサービスを発展していくアジアに売りたい。そう考えたことのあるあなたへ。 この記事では、東アジアと東南アジアの15ヶ国で、世界的にメジャーな2大ネット広告であるGoogle AdWordsとfac […]

Pocket

SEOで1位独占のサイトがリスティング広告を効果的に活用した事例

  SEOで上位表示できていればリスティング広告をやる必要はない?   「SEOでアクセスがあるからリスティング広告はやっても意味が無い」そんなお話を聞くことがたびたびあります。 しかし実は、SEOで […]

Pocket

リスティング広告とは?そのキモとなる5つの仕組みをやさしく解説

  リスティング広告って名前は何度か聞いたことあるけどその仕組は? “リスティング広告”というのは聞いたことがある。 この名前は知っているけど、その中身はいったいどういう仕組みになっているのか? この記事ではそ […]

Pocket

小予算でも一ヶ月以内に結果が出るコンバージョントラッキングのコツ

  小予算で毎月のコンバージョン数が少ない場合はどうしたらいいか? 月に10万円~数十万円くらいの小予算で、 1.B to Bのビジネスで問い合わせや見積依頼は、月に10件~20件あれば十分というケース 2.高 […]

Pocket

ビュースルーコンバージョンをどう評価するか?5つの状況から整理

  その価値は0か1か、それとも? ビュースルーコンバージョンを通常のコンバージョンと比較してどのように評価するか、というのはリスティング広告のプレーヤーによって考え方が分かれる話となっています。ある人は通常の […]

Pocket

【Excel付き】AdWordsとYahooの合理的な予算配分の計算シート

  月の予算を“どんな割合で何を基準に”AdWordsとYahooに割り振るべきか? リスティング広告といえば、Google AdWordsとYahoo!プロモーション広告、この2つのアカウントを作成し運用して […]

Pocket